<< “Happy Birthday”の意味 | main | 他力本願・ガーデニング 秋 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
行きたいわん(台湾) 不倫カップル編
台湾の空は青かった。

決して、新しく台湾産の海老の輸入を始めたわけではない。
今回は、生産立会いでもなければ、検品でもない。

お盆休みと誕生日をバンコクで過ごした今年の夏。
帰国したら既に残暑も終わり、日本の記録的な猛暑を体感することなく終わった。

「有給をもらおう。そして、仕事ではなく海外へ遊びに・・!!」

そう心に決めたある日、オセロ(お笑い芸人)が出演するCMソングが耳についた。

「台湾♪台湾♪いきたいわ〜ん♪」

行きたいわ〜ん♪って・・・。と軽い脱力感を感じつつも、結局CMの作戦にまんまと乗せられた私は、9月の連休合わせて1日有給をもらい、悪友と二人で2泊3日台湾の旅へ行くことになった。

ドバイに負けつつある、世界一高いビルから見た台北。

ツアー旅行にも関わらず、終日フリーというよくわからないプランに申し込み(悪友が全て手配。)、一路台北へ。

空港からホテルまでのバス移動のみ他のツアー参加者と一緒に行動するのだが、私と悪友は台湾の景色よりも、現地ガイドの諸注意よりも、一組のカップルに釘付けだった。

40代前半のオジサマと、20代後半の物静かな若いお姉さん。

キャバ嬢とおっさんの旅行、という感じではない。姉さんの服装がカジュアルすぎる。
かなり歳の差がある夫婦・・・でもない。ガイドのおじさんが点呼をとった時、名字が違った。

そのカップルを気にしているうちに、バスはホテルに到着。
ツアー参加者は順次宿泊するホテルでおろされていくのだが、私たちと前述のカップルは同じホテルだった。

ドアボーイに荷物を手渡し、そっと手をつなぐ歳の差カップル。
「とりあえず、部屋に荷物だけ置いてきますか?」と若い女がおじさんに話しかけた。

適度に若作りのおじさん。
違う名字。
手をつないでいるのに敬語!!


「絶対、社内不倫だ!!間違いない。」悪友と私は確信した。


その後も、妄想癖二人組み(私達。)の妄想はとどまることを知らず、


おじさんは家族に「連休なのに出張だよ、まいったな〜、最悪だよ。」と
嘘をついて不倫旅行に来たに違いない。

日本では手をつないで歩けないに違いない。

この二人にとっては海外だけが恋人でいられる貴重な場所に違いない。

モーニングビュッフェに来ない、あの二人は観光もせずに部屋でイチャイチャしているに違いない。

成田に着いた瞬間、「上司と部下」にもどるに違いない・・・などなど、

時には小龍包で有名なレストランで・・・

うまかったです。

時には台北101に上りながら・・・

なかなかの存在感。

一日中不倫カップルに思いを馳せては爆笑したり、倫理感を問うてみたり、羨ましがったりしていた。


・・・不倫じゃなかったらごめんなさい。
海外旅行 | 19:57 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 19:57 | - | -
羨ましがったりしていたってところがね。
なんかお二人っぽいっすね。
| 524 | 2007/10/16 6:39 PM |
そんないいとこに行ってきたのか・・・。
イイナァ。
でもたまには仕事忘れてどーんと海外でも行きたくなるわな。

あー、ベトナム行きたい。最近。
| ゆうこ | 2007/10/16 7:37 PM |
ゆうこ! 突然で申し訳無いのですが暇な時、携帯にメール下さい。電話番号もメールに書いて頂けるとありがたや〜。
理由は…聞かないでください(汗)
| Matilda | 2007/10/17 12:50 AM |
久々に見たら、更新されていてびっくりした〜♪

同じツアーの不倫カップルと吐きそうレベルで気持ち悪いやつ(笑)の事ばっかり話してたよね。台湾まで行って。。。悪口しか話してねー(笑)

こんなんじゃどんどん性格悪くなるので、ヤバイので彼氏作ります。ってか、彼氏できるカモ☆今月中にはどうにかする。
| cocoa | 2007/11/01 11:24 PM |
It comments.









Track back URL of this article
http://re-fresh.jugem.jp/trackback/21
Track back