<< カナダ出張の平和な風景 | main | 桜〓と小梅 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
近況報告
 
本当に久しぶりの更新です。

大学時代の友人に会うたび 「なぜブログを更新しない?」と言われつづけ、
伝えたいことはたくさんあるのに、無精を続けていたら
スポンサーサイトは表示されっぱなし。

そんな、こんなで

一年近く、放置してしまいました・・・。



放置している一年間に、本当にいろいろなことがあって、
今更すべては書ききれず、
若干後悔しております。



思いつきで引っ越しをしてみたり、
友達が結婚したり、子供がうまれたり。
高校以来、基本的にスーパーロングだった髪を勢いだけでショートにし、
初・中国出張でパイチュー攻めの洗礼をうけ、
インフル真っ盛りのタイミングで、またもやカナダ出張。
人生変わるかもと思える、なかなかの面白人間と出会い、


カナダの運転、慣れました。


まぁ、とにかく、いろいろです。



あっという間に今年の夏で29歳。
10年前に研究者になりたいなぁ、と思って大学に進み上京し、
一人暮らしも10年目。

勉強漬けだった高校生の頃、
ルーズソックスを履き服装検査で取り上げられて、
恥ずかしげもなくミニスカートで太い足を出し、
一時間に一本しかない単線の電車に乗って、田舎のキャンパスに通っていた頃、
悪友N子と二人で書いた「将来の自分」は



タヒチのボラボラ島で研究者として働きながら、
男前の旦那様と新婚生活を送っている予定だったらしい・・・。


書いた自分でも忘れていたが、なかなか私らしさ満開の将来の夢だ。


その頃の私にとっての将来を生きている今の自分は

タヒチではなく、嫌いだったはずの東京で
ボラボラ島ではなく、悪友が3階に住む面白マンションの5階で
研究者ではなく水産働きマンとして
新婚ではなく、単身生活をしているけれど


高校生の自分が、今の自分を見たら
おそらくは、満足するだろう。


ただ、なんとなく生きてきた結果、今の私になったわけではないから。


仕事も、家族も、大切な人とのつながりも、
努力して、挫折して、休憩して、また頑張って、
その繰り返しで積み上げた10年間があって今があるはず。


スマートな生き方でなくても、それでいいと思う。

今年もカナダの空は青い。


なんちゃって。
夜中すぎて、テンションが上がってしまいました。
次は面白いこと書きます。













独り言 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 01:18 | - | -
It comments.









Track back URL of this article
http://re-fresh.jugem.jp/trackback/29
Track back