<< みつお 動物園 | main | 5月のバンクーバー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
お裁縫

 
何もない日曜日。
一人だし、雨も降っているし、家の中で出来ることをしよう、と考えた結果・・・
恐るべきボロボロさ加減になっていた夫のコートの袖口を補修することにした。


まだ厚手のコートが必要だった頃、ふと隣にいる夫のコートを見ると
袖口の縁部分が擦り切れて不憫な感じになっていた。


「なんだか貧乏な感じになっているよ」

「そうなんだよ、修理できるかなぁ・・」

「そんなもん、お茶の子さいさいだよ!任せとけ!」


と大見得を切ったものの、いざとなると面倒で放置していたのだ。


------------------------------------------------------------------------------------------


押入れからコートを引っ張り出して、袖口のかがり縫いをほどいていく。

当初のイメージでは、

,がり縫いをほどく
    ↓
∋い譴討い覆ど分まで丈を詰める
  ↓
N地と表地を縫いつける
  ↓
ご粟
  ↓
イ茲できた奥さん

といような感じだった。


ところが・・・・・

取り返しのつかない状態。


何やら複雑に縫いつけてあり、袖口のボタンやら、折り返しの飾り部分やら
糸をほどいていくうちに、取り返しのつかない状態になった・・・。

全部ほどいた時点で、途方に暮れて、休憩。

「次にこのコートを着るのは半年以上先だから、半年かけて縫えばいいかなぁ・・」
という悪魔のささやきを乗り越えて・・・・


何とかなった・・・。


どうにか、完成しました。

あぁ〜すっきり。



日常 | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 22:30 | - | -
あ、よく出来た奥さん。
カナダ行ってなかったんだねー。
てっきりもう出発してるものかと思ってた。

そしてみつお動物園はすごいことになってるね・・・。
| ゆうこ | 2010/05/25 10:24 AM |
カナダはクレイジー旦那が出張中です。
今年は行かないみたいです。少しさみしい。

最近実家帰ってないなぁ・・。
たまには帰らないと、どんどん動物が増えるね。きっと。
| matilda | 2010/05/25 12:56 PM |
It comments.









Track back URL of this article
http://re-fresh.jugem.jp/trackback/44
Track back