<< メキシコ!! | main | 対馬からの鮮魚セット >>


- | | - | -
寝言
 
普段は寡黙な夫は、寝ている時が一番うるさい。

特に深酒をして帰ってきた日などは、地鳴りかと思うほどのイビキをかき、
やっと止まったかと思うと、何かごにょごにょと話している。

よく「寝言に対して受け答えしたり、質問をすると良くない」というが
あまりにも気になる事を言っている時は、思わず聞き返してしまう。


つい最近、会社の新人君と終電過ぎまで飲んで帰ってきた夫は、珍しくイビキを
かかずに死んでるのかと思うほどおとなしく寝ていた。
が、次の瞬間、

「ま・・か、まか・・」

と、繰り返し言い出した。
始めは、私の名前を呼んでいるのかと思った。
でも、確実に「まか」と言っているので

「どうしたの? “まか” がどうかした?」

と話しかけてみたら、

「マカ・・マカストロング・・・」

とはっきりした口調で寝言を言い切った。


・・・・マカストロング??


気になったので、直ぐにi phoneで「マカストロング」を調べ、
猛烈に脱力した。


ちなみに、朝起きた夫に「マカストロング」を知っているか
聞いてみたところ、かなり純粋なリアクションで
「なんだそれ」との事でした。



日常 | 20:39 | comments(0) | -
- | 20:39 | - | -
It comments.