<< 対馬からの鮮魚セット | main |


- | | - | -
誠の鮮魚セット!!

前回のイカとサザエの鮮魚セットの話にはオチがあった。


イカスミパエリアを食べていた夜、夫の携帯が鳴った。
電話の相手は、先の鮮魚セットの送り主。

夫「えっ。そうなんですか!反って申し訳ないです。」

???

電話が終わった夫曰く、

「今日のイカとサザエ、間違って届いたらしい」
「“鮮魚セットなので、ちゃんと魚をお届けします”だって!」
「ばんざ〜い!!」

・・・イカとサザエしか採れなかった訳じゃなかったんだ。



で、翌週。
立派な鮮魚セットをもう一度送っていただいた。

これぞ鮮魚セット!

レンコダイ 3尾
マトウダイ 1尾
カサゴ   2尾
カワハギ  1尾
タマガシラ 1尾

まずは、お刺身。
今回は全て夫が頑張ってさばいた。
私は暇なので、お刺身の立て看板作り。

タマガシラは初めて食べたが、淡白だけど味があり美味しい。

まずはお刺身。

レンコダイのお刺身の余りは、カルパッチョに。

カルパッチョ!

翌日、もう一匹のレンコダイは贅沢アクアパッツア。

アクアパッツア。

翌々日、さらにもう一匹は香草焼きに。

香草焼き。


いや〜たまりませんな。
満喫、満喫。

授乳中で日本酒やワインが飲めないのが悔しい。
海の幸 | 23:56 | comments(0) | -
- | 23:56 | - | -
It comments.